私が"Life of Pi"を読んだのは、かれこれ二年程前。当時務めていた会社で本好きの同僚たちとBook Clubを立ち上げ、月に一回程のペースでみんなで読んだ本を勧めあっていました。
そのときに勧められた本の内の一冊がこれ。
普段余りフィクションを読まないのだけど、この本の世界観が面白くて一気に読めました。しかも妙に説得力がある文章で、途中まで「これって本当の話を元にしてるのかな?」と何度も思ったくらい。
その"Life of Piの映画化を聞いた時は、「あの話を映像化出来るの?」と訝しみながらも、トレイラーが出てくるのを楽しみにしていた私。
で、ようやく流れ始めたら、、、
想像していた通り、いかにもCGを駆使して作った感が全面的に出ていてがっかり。
確かにそうでもしないと、映像には出来ない物語ではあるのだけども。
原作はかなりオススメ。
最後にあるツイストに「え!?」だから。
No comments:
Post a Comment