Saturday, 12 January 2013

Life of Pi


私が"Life of Pi"を読んだのは、かれこれ二年程前。当時務めていた会社で本好きの同僚たちとBook Clubを立ち上げ、月に一回程のペースでみんなで読んだ本を勧めあっていました。

そのときに勧められた本の内の一冊がこれ。







普段余りフィクションを読まないのだけど、この本の世界観が面白くて一気に読めました。しかも妙に説得力がある文章で、途中まで「これって本当の話を元にしてるのかな?」と何度も思ったくらい。

その"Life of Piの映画化を聞いた時は、「あの話を映像化出来るの?」と訝しみながらも、トレイラーが出てくるのを楽しみにしていた私。



で、ようやく流れ始めたら、、、


想像していた通り、いかにもCGを駆使して作った感が全面的に出ていてがっかり。

確かにそうでもしないと、映像には出来ない物語ではあるのだけども。


原作はかなりオススメ。

最後にあるツイストに「え!?」だから。

No comments:

Post a Comment