Tuesday, 16 October 2012

Early Birds





夜更かしは大の苦手だけど、早起きは苦にならない。

昔からそう。

テスト前の一夜漬けはできないから、学生の頃は朝早くに起きて勉強していた私。



だからヨガの為の早起きも好き。

確かにベッドの中でぬくぬくとしていたい時もあるけど。


でも朝って四季それぞれの顔が一番見える時間だと思うから。



イギリスの夏は日照時間が長いので日の出も早く、ヨガに向かう道で朝陽が昇るのを見て、

そして



冬は真逆。
陽のさす時間は短い所か、雨や曇りが多くて太陽を見ないまま何日も過ごす事だってあります。


だから寒くて真っ暗な中ヨガへ向かって、 いつも朝一でやってくる仲間が燈してくれる光を窓の外から見るとホッとする感じ、暖かさを一番感じるのが冬なんです。


あと夏みたいに汗がマットの上に滴る程出ず、さらりと練習出来るのも冬の練習の醍醐味。



これからどんどん暗くなるイギリスだけど、それはそれで楽しみ方があると思えるのはヨガのお陰。

No comments:

Post a Comment