以前も毎日の様に作っていた時期があったのだけど、肉食の旦那君から「肉が食べたい」とクレームがあり、旦那君好みの洋食に結局戻したんだっけ。
でも最近自覚できる程ドーシャのバランスが崩れて来ていたのと、インド人の友達がアーユルヴェーダ料理を振舞ってくれてそれが感動的な美味しさだった事から、「やっぱりもう少し日常にアーユルヴェーダを取り入れよう」と決意。
丁度旦那君も家でご飯を食べない日が続いていたので、手始めにきチャリクレンジングをしたら結構体調が整って、やっぱりアーユルヴェーダはすごいと再確認した。
やっぱりインド文化はあなどれない。

No comments:
Post a Comment