ガリレオの湯川准教授、The Big Bang Theoryのシェルダン、
最近超理系の人がキャラクターになったドラマが目につく。
その度に私は旦那君を見ているような気がしてなりらない。
シェルダンの理屈、湯川先生の「君の言っている事は論理的じゃないな」とか、聞く度に「あぁ、旦那君そっくり」と思っちゃう。
逆に私は感覚だけで生きているようなものな右脳人間なので、シェルダンや湯川先生が言う「理論が云々、検証が云々、合理性が云々、科学的見解が云々」なんて、耳にタコができる程言われてきた。
それでもドラマ見てしまうのは妙な親近感があるからかも。
それか単なる怖いもの見たさ。
No comments:
Post a Comment