Tuesday, 30 April 2013

Ashtanga DVDs

実はご近所にジョンの教え子でしかもパートナーがパイロットと云う、私とかなり似た境遇の人がいるということが分かり、この前の日曜日に初めて会って来た。

きっとそうなるだろうなとは思っていたけど、やっぱり意気投合した私たち。

多分ヨギの中にも色々な人がいると思うけど、同じ人を師として仰ぎ練習を重ねる人達はやっぱり心根が似ていると思う。



よくアシュタンギ達は「アシュタンガ・ファミリー」って言うけど、大体誰かかしらが繋がっている。アシュタンガ版六次の隔たりみたいな。


その彼女から我らが師ジョンのDVDとスウェンソン氏のDVDを借りた。

以前ジョンがDVDを作るにあたって、「出来るだけ時代性を排除した」と言っていただけあって、シンプルだけどスタイリッシュな感じのDVD。

比べて時代の色が濃いのがデイヴィッド。

もちろん両方とも見るけど、デイヴィッドのは目の遣り場に困る…。

旦那君に見せたら絶句してた。


ちなみにジョンのDVDケースの中に、友達がニュージーランドでYTTを受けた時の写真があったのだけど、ジョンの若々しさにハートがときめいたダメな弟子。

No comments:

Post a Comment