Tuesday, 2 April 2013

Flu

トレーニングから戻って来て、楽しみにしていたワークショップも終わり、そろそろ日常のペースに戻ろうとした時、インフルエンザが襲来。


あんなに本格的なやつはかなり久しぶり。

咳、高熱、食欲の激減、体中の痛み、全てが辛かった。


よりにもよって旦那君の昇進訓練時期に重なってしまい、是が非でもうつしちゃダメだと思っても、ベッドから這い上がるのもままならない状態が5日程続いてしまい、


普段は薬を飲まない私も、熱が上昇しっぱなしで怖くなって仕事から戻って来たばかりの旦那君にお願いして買って来て貰ったほど。


「疲れているところゴメン」とも思ったけど、私も自らのサバイバルに必死。


薬を飲んで頭痛と悪寒が消えた時、西欧医学の威力に感服。でも薬が切れたら、熱もその他の症状も全て戻って来たので、やはり薬で治るって訳ではないんだなって事も分かった。



旦那君は私の心配とは裏腹に、咳一つする事なく無事に昇進試験を合格し、私も少しずつ復活。


立ち上がれる、歩ける、ご飯が食べれるって素晴らしい。

健康の有り難みが身に沁みる一週間だった。





4本線!


No comments:

Post a Comment